pupuputan’s blog

アラサーが婚活パーティーなどであった出来事を綴ります。

ボヤキ

自分は正直子供は欲しくない派です。

出産という大仕事も、責任を持たなくてはいけないのもしんどい。

メディアで子育てに協力しない旦那の話とかを見たり聞いたりするだけでウンザリする…。

 

結婚願望があるのは、将来孤独を避けるためです。

今は遊んでくれる友達もいて親も元気なので結婚の必要はないけど、ゆくゆくは友達も結婚したりするだろうし、親もいなくなる。

そうなった時にパートナーが居るのと居ないのとでは違うんじゃないかなと。

そんな自分勝手な理由なので、そもそも結婚自体向いてはいないと思う。

 

今の所結婚しない可能性の方が高いしそれでいい気もするけど、将来の自分が「何であの時本気で婚活しなかったんだろう…」なんて後悔しないように、今はやれる事をやってみます。